吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

平静を取り戻すにはごはんが一番


 朝からどうも、気持ちがイライラ。
せっかくお日様が輝いているのに、...
これでは一日が無駄になってしまいそう。

こんな日はほら、炊きたてのごはんでも食べて、
優しい気持ちを取り戻す努力をしてみようではありませんか。

宮崎県えびの市 田の神さぁ
今日のわたしは、本当に、起きた途端に、ちょっとイライラ。
人は、自分とは違う世界を見ているものだと頭ではわかっていても、
ちょっとしたことで、頭がプチ爆発してしまったのでした。
ああ、これは、頭の中の糖分が不足しているせいなのだなと思いなおし、
ごはんを食べて、「楽しい、嬉しい一日がまた始まります」と声に出して言ってみました。
明日はまた雪のようですが、今日は上天気。
少しでも楽しく過ごさなければ人生の損失ですもんね。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

写真: 2015年2月4日

平静を取り戻すにはごはんが一番

朝からどうも、気持ちがイライラ。
せっかくお日様が輝いているのに、
これでは一日が無駄になってしまいそう。

こんな日はほら、炊きたてのごはんでも食べて、
優しい気持ちを取り戻す努力をしてみようではありませんか。

宮崎県えびの市 田の神さぁ
今日のわたしは、本当に、起きた途端に、ちょっとイライラ。
人は、自分とは違う世界を見ているものだと頭ではわかっていても、
ちょっとしたことで、頭がプチ爆発してしまったのでした。
ああ、これは、頭の中の糖分が不足しているせいなのだなと思いなおし、
ごはんを食べて、「楽しい、嬉しい一日がまた始まります」と声に出して言ってみました。
明日はまた雪のようですが、今日は上天気。
少しでも楽しく過ごさなければ人生の損失ですもんね。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X