吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

こんなに天気がいいなんてラッキー

ご利益とか、開運とか、
いろいろな言葉があるけれど、...
朝起きてお日様が輝いていたら、
それだけで、ものすごい贈り物をいただいた気分。
もうこれ以上、神様におねだりをせず、
今度こそ自分の足で歩き、自分の頭で考えて
次なる展開を考えましょう。

いつもそんな気分にさせてくれる、偉大なるお日様パワーに感謝!

長野県大町市 源汲神明社 大黒天
もう何年も前、新しく買ったばかりのカメラを持って、穂高山麓の道を何時間も歩いたことがあります。撮りたいものが次々に見つかり、本当に楽しかった。中でも特に気に入ったのが、この大国様の像。「人間のよいところもしょーもないところも、すべてひっくるめて面倒みてやろう」とでも言うような笑い方がいいですね~。

本当に今日のお日様は素晴らしいですね。昨日は寒くて暗くて雨が降って、何だか気が滅入っていたのですが、今朝は、久々にすっきりと目が覚めて飛び起きました。風邪もすっかり治っており、実はここ何カ月も痛くてたまらなかった右膝の具合も比較的よくなっていました。

お日様からの素敵な贈り物。もうこれ以上神仏頼みはしないはずですが、実は今日、今年最初の開運参りに出かける予定です。起きた瞬間に「ラッキー」と思うほどですから、今日はさだめしものすごい開運デーになることでしょう。

さぁ、どこに行くのでしょうか?ほら、ほら、わたしのお気に入りの例のあそこよ。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

写真: 2015年1月16日

こんなに天気がいいなんてラッキー

ご利益とか、開運とか、
いろいろな言葉があるけれど、
朝起きてお日様が輝いていたら、
それだけで、ものすごい贈り物をいただいた気分。
もうこれ以上、神様におねだりをせず、
今度こそ自分の足で歩き、自分の頭で考えて
次なる展開を考えましょう。

いつもそんな気分にさせてくれる、偉大なるお日様パワーに感謝!

長野県大町市 源汲神明社 大黒天
もう何年も前、新しく買ったばかりのカメラを持って、穂高山麓の道を何時間も歩いたことがあります。撮りたいものが次々に見つかり、本当に楽しかった。中でも特に気に入ったのが、この大国様の像。「人間のよいところもしょーもないところも、すべてひっくるめて面倒みてやろう」とでも言うような笑い方がいいですね~。

本当に今日のお日様は素晴らしいですね。昨日は寒くて暗くて雨が降って、何だか気が滅入っていたのですが、今朝は、久々にすっきりと目が覚めて飛び起きました。風邪もすっかり治っており、実はここ何カ月も痛くてたまらなかった右膝の具合も比較的よくなっていました。

お日様からの素敵な贈り物。もうこれ以上神仏頼みはしないはずですが、実は今日、今年最初の開運参りに出かける予定です。起きた瞬間に「ラッキー」と思うほどですから、今日はさだめしものすごい開運デーになることでしょう。

さぁ、どこに行くのでしょうか?ほら、ほら、わたしのお気に入りの例のあそこよ。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X