吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

動けない時は待ってみる

長い人生、知らないうちにドツボにハマって
抜け出せなくなってしまうことってある。...

どうがんばっても脱出できなさそうなら、
これも神様が与えてくれた思索のための時間と考え、
ちょっと待って待ってみるのもいいかな。

春になって雪が溶ければ、眠っていた生命が活動し始める。
植物だって動物だって、そういうサイクルで生きているんだから。

群馬県吾妻郡草津町 光泉寺 地蔵菩薩
日本一の温泉地、草津の真ん中の湯畑から長い石段を登ったところにあるお寺。ご本尊は薬師如来。温泉地ということで、やはり、病気を治してくださるお薬師様が祀られているのですね。

今の時期の草津は、たいへんに寒、吹雪いたりすると、とても温泉街散策などできないそうですが、この日は暖かい好天でした。雪に埋もれたお地蔵さんたちも、ほっと一息ついているようです。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

写真: 2015年2月13日

動けない時は待ってみる

長い人生、知らないうちにドツボにハマって
抜け出せなくなってしまうことってある。

どうがんばっても脱出できなさそうなら、
これも神様が与えてくれた思索のための時間と考え、
ちょっと待って待ってみるのもいいかな。

春になって雪が溶ければ、眠っていた生命が活動し始める。
植物だって動物だって、そういうサイクルで生きているんだから。

群馬県吾妻郡草津町 光泉寺 地蔵菩薩
日本一の温泉地、草津の真ん中の湯畑から長い石段を登ったところにあるお寺。ご本尊は薬師如来。温泉地ということで、やはり、病気を治してくださるお薬師様が祀られているのですね。

今の時期の草津は、たいへんに寒、吹雪いたりすると、とても温泉街散策などできないそうですが、この日は暖かい好天でした。雪に埋もれたお地蔵さんたちも、ほっと一息ついているようです。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X