吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

その道が正しいとは限らない



皆と一緒に歩いていると、いつの間にか
自分とみんなの区別がつかなくなることがある。...

しかし、人々が同じ方向を目指している時ほど、
本当にそれでいいのかどうかを疑ってみるべきだ。

「信じた道をまっすぐに」という言葉はかっこいいが
実は危険も多いということを、常に心に留めておこう

埼玉県秩父市金昌寺 羅漢さん
1300体とも言われるおびただしい石仏があるお寺。一体、一体見て行くと、本当にさまざまな表情があることに驚かされます。これは石段の脇に一列に並べられていた羅漢さんのうち一体。何かを深く考え、この先どうするか悩んでいるようなポーズに共感しました。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

f:id:sarasa77:20141117094726j:plain