吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

神様の言うとおりにする

この道を信じて一生懸命歩いてきたが、
気がついたら、まわりに誰もいなかった。...

冷たい雨も降って来て、ちょっと心細くなるけれど、
それでもわたしはこの道を歩いて行こうと思う。
わたしの中にいる小さな神様に問うてみても、
「こっちだ」という返事しか返って来ないからね。

子供のころに見つけた小さな神様を、
ずっと持ち続けてきてよかったと思う瞬間。

宮崎県えびの市 田の神さぁ
「どちらにしようかな、神様の言うとおり」。
子供のころ、そんな遊びをよくした記憶があります。
それからわたしは、迷った時は神様にお尋ねすることにしています。
神様は自分の中にいるので、結局は自分に尋ねているということです。

どんなに当たると言われる占い師さんがいたとしても、
また、どんなに経験が豊富な人生の先輩であっても、
自分以外の誰かの意見は絶対に聞きません。
だって、自分のことは自分が一番よく知っているじゃないですか?

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

写真: 2015年1月15日

神様の言うとおりにする

この道を信じて一生懸命歩いてきたが、
気がついたら、まわりに誰もいなかった。

冷たい雨も降って来て、ちょっと心細くなるけれど、
それでもわたしはこの道を歩いて行こうと思う。
わたしの中にいる小さな神様に問うてみても、
「こっちだ」という返事しか返って来ないからね。

子供のころに見つけた小さな神様を、
ずっと持ち続けてきてよかったと思う瞬間。

宮崎県えびの市 田の神さぁ
「どちらにしようかな、神様の言うとおり」。
子供のころ、そんな遊びをよくした記憶があります。
それからわたしは、迷った時は神様にお尋ねすることにしています。
神様は自分の中にいるので、結局は自分に尋ねているということです。

どんなに当たると言われる占い師さんがいたとしても、
また、どんなに経験が豊富な人生の先輩であっても、
自分以外の誰かの意見は絶対に聞きません。
だって、自分のことは自分が一番よく知っているじゃないですか?

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X