吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

とりあえず、今日は休む

 このごろ何だか運気が停滞気味かも。
長く生きて来ると、そういうことって、...
ちょくちょくあるものです。
一瞬、「やばいな!」と焦ったりもするのですが、
あとで考えると、それは停滞ではなく、
勉強や蓄積のためのチャンスだったりします。
せっかくの空白の時間をあとでしっかり生かせるように、
とりあえずは、休息しようではありませんか。

滋賀県近江八幡市 日牟禮八幡宮摂社 天満宮 伏牛
天神様こと菅原道真さんが牛と仲良しだったことはよく知られています。都で無実の罪を着せられ、大宰府に見送る時も、牛に乗って行ったなど、さまざまな言い伝えがあります。わたしも牛は大好き。とりわけ岩手の前沢牛が、って、また食べる話かよっ!それはともかく、わたしも今ちょっと停滞気味です。そもそも、ほとんどの時が停滞していて、「おっ、運気が上昇しているな」と感じることの方がまれです。でもまあ、人生なんて、たいていはそんなものではないのでしょうか。でも、実際に、物事が動かない時に勉強したことがあとで生かされることが多いので、風邪気味の今日は、家で本を読んで過ごそうと思います。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

f:id:sarasa77:20141230130844j:plain