吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

メリークリスマス


アヴェ、マリア、恵みに満ちた方、
主はあなたとともにおられます。...
あなたは女のうちで祝福され、
ご胎内の御子イエスも祝福されています。

なあんちゃって、わたしは聖母マリアでなく、聖観音ですけど。。。

今日は何のオチも、しみじみも、ほっこりも思いつきませんでしたが、美しく心優しい女性はそれだけで価値があるってことで。

おん あろりきゃ そわか&メリークリスマス。

東京都文京区向丘 海蔵寺 聖観音
本駒込駅の近く。このあたりはたいへん密度の濃い寺町で、昭和にタイムスリップしたような古めかしい建物が並んでいます。海蔵寺はその一角にあり、不思議な像が多い謎めいた寺。カメラを携えての散歩に最適なスポットです。

♡明日がちょっと幸せになるお地蔵さまのことば、は、

明日から二日間、クリスマス休暇をいただきます。

フェイスブック版はこの間も更新します。見てね!

吉田さらさの「明日がちょっと幸せになるお地蔵さまのことば」 | Facebook

f:id:sarasa77:20141127142658j:plain