吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

努力の結果は高さでは測れない

ついこの前まで、俺はこのあたりで一番背が高かったのに、
気がついたら、俺より高いやつが隣にいた。...
だから、これから先は、競うのは高さではなく、
精神の深さにしておこうと思う。

東京都台東区浅草 待乳山聖天 聖観音
待乳山は隅田川のほとりにある小さな丘。推古天皇の時代(6世紀)に突然地面が盛り上がり、天から金色の龍が舞い降りて守ったという伝説があります。聖天さんというたいへん霊験あらたかな仏様が祀られていますが、あまりにもパワーが強いため、お願いごとをする前にはよくよく考えないといけないそうです。境内には江戸時代に作られた石仏がたくさんあり、隅田川の対岸にあるスカイツリーを眺めるビューポイントでもあります。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

 

f:id:sarasa77:20140328153322j:plain