吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

食べて笑えば人生上等


 何度か恋をしてみたけれど、
男性って本当に難しい。...
ぶっちゃけ、どの人にもよい点とよくない点があって、
ひとくちでは評価できないわ。

でも、だんだんと自分が熟成してくると、
笑いのツボと「美味しい」のツボさえ折り合えば、
だいたいの人とはうまくやれるとわかってきたの。
だって人生の目的は、究極、笑うことと食べることじゃない?

兵庫県豊岡市出石町 出石天満宮 
弘法大師像(?)と阿弥陀如来(?)
と、わたしは思うのですが、地元では
「男と女の像」と呼ばれているようです。
享楽派でライトな女性と、ヘヴィに生きる意味を考える男性。
こういうカップルって、現実にもいそうだなぁ。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X