吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

失敗の原因はやっぱり自分にある


「○○したかったのに、●●だったからできなかった」
○○に当てはまる言葉は人それぞれでよいが、...
●●に入る言葉は、「自分が力不足」でなければいけない。
そしてこれからは、「○○したいから、●●でもトライします」と言うように。
むろん、どれだけがんばっても叶わないことはあるだろうが、
君の努力はちゃんとわたしの心の中に蓄積され、いつか花開く。

長野県茅野市権現の森 不動明王
前のページのお不動さんと同じく、権現の森にある不動明王像。こちらは等身大程度の大きいものです。ちょっとユーモラスなお顔、真っ赤な炎が渦巻く火焔光背が印象深い一体でした。お不動さんは願いごとを叶えるパワーが強い半面、ダメな時は叱られることもあるように思います。お参りする前には、自分を省みて、立ち位置を正す。案外それが、最初のご利益かな。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

 

 

f:id:sarasa77:20120702125822j:plain