吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

寒い朝は生まれ変わるチャンス

 

今日はこの秋一番の冷え込みですと

テレビの中で美人のおねえさんが言っていた。

ホントだね、しばらく忘れていたけれど、

寒いって、こういう感覚だったんだ。

外へ出てみると、心と体がきゅっと引き締まって、

何だか新しい自分になったみたい。

いつものお地蔵さんに挨拶して、いつもの門をくぐる。

だけれど目指すのは、昨日とはちょっと違う場所。

季節の変化ごとに生まれ変われば、いつまでも若いわたしでいられそう。

f:id:sarasa77:20131212140323j:plain

東京都世田谷区五島美術館 地蔵菩薩

♡「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」
(ディスカバー21)好評発売中です。

Amazon.co.jp: 明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば: 吉田さらさ: 本