吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

茶碗を持って立ち上がれ

誰にとっても、現実はきびしいものだ。
心も体も打ちのめされて、
生き続けるのがしんどいと思う時もあるだろう。
そんな時、君の助けになるのは米だ。
パンやケーキは体のエネルギーになるが、
心のエネルギーになる食べ物は、やっぱり米なのだ。
茶碗いっぱいのご飯をおなかに詰め込んで、
さあ、明日に向かって立ち上がろう。

宮崎県小林市 大丸地区の田の神さぁ

f:id:sarasa77:20141126080932j:plain

 ♡「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」
(ディスカバー21)好評発売中です。

Amazon.co.jp: 明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば: 吉田さらさ: 本