吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

毎日ちょっとずつ高くなろう


昔の俺は、畑にぽつんと立つ、ありふれた地蔵だった。
見えるのは、朝から晩まで、通りすがりの人の足元だけ。...
何とか少しでも遠くが見えないものかと
毎日背伸びするうちに、いつの間にか、山より高くなっていた。
人間も地蔵も、ムリだと思った時に、そこで進歩が止まる。

今日は昨日より少しだけ高みを目指すことが肝心みたいだな。

 

埼玉県秩父市童子堂 地蔵菩薩

f:id:sarasa77:20141116153254j:plain

♡「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」
(ディスカバー21)好評発売中です。

Amazon.co.jp: 明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば: 吉田さらさ: 本