吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

過去や未来より「今」を生きよう

不滅の命を持ち、過去、現在、未来のさまざまな世界を巡る地蔵菩薩
そんな僕たちですら、ここに立ってる瞬間が、

かけがえのないものに思えるんだから、

あなたたち人間は、今という時をもっともっと大切にしなくっちゃ。
過去のイヤな記憶や未来に対する不安は、とりあえず頭の中から追いだして
今は紅葉を愛でることに専念しようじゃないの。

埼玉県秩父市西善寺 六地蔵

f:id:sarasa77:20141124105818j:plain

♡「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」
(ディスカバー21)好評発売中です。

Amazon.co.jp: 明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば: 吉田さらさ: 本