吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

年が増えれば幸せも増える


 明けましておめでとうございます。
昨日、ありがとうを言って見送った仏様たちが、...
朝日とともに帰ってきました。
毎年のことですが、
去年より、一人ずつ、仏様の数が増えている気がします。

年を取るのも、まんざら悪いことばかりじゃないよね。

埼玉県秩父市音楽寺 十三仏
昨日ご紹介した音楽寺の十三仏を、今度は前から撮影。
数が多くてフレーム内に収まりきらず、設定で縦横比率を変えて
ようやく撮影できました。
写真集まで出版したくせに、いまだカメラに関する知識がほとんどないわたしですが、
このようにちょっとした困難にぶつかるたびに勉強して、
少しだけ賢くなります。まぁ、ある意味人生と同じかな。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

  

f:id:sarasa77:20141116130932j:plain