吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

どこかで誰かがあなたを見ている


神様とか仏様とか、
具体的な名前はなくてもいいのです。...
空の上で、何らかの優しい存在が、自分を見ていてくれる。
いつもそのように考えていると、
すべてがいやになった時や、
どうして自分だけがこんな目に?と思った時の
心の安定剤になります。

あなたが憎しみや嫉妬の嵐に捉われた時、
その優しい存在は、
「わたしはあなただけを大切にしているのに、
なぜ他人のことで心を乱すのか」と、
悲しんでいるかも知れません。

毎朝起きたら、空を見上げて「優しい存在」にご挨拶する。
それがわたしの心の健康法です。

埼玉県秩父市四萬部寺 観音菩薩地蔵菩薩

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

f:id:sarasa77:20141117112007j:plain

 

姉妹ページ 「吉田さらさのイベントとお知らせ」もぜひごらんください。

吉田さらさのイベントとお知らせ