吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

先にあやまった人が勝ち

先にあやまった人が勝ち

どう考えてもあいつが悪いんだけど、
もっとよく考えると、自分にも多少は悪い点があった。
たいていの喧嘩はそういうものである。
いつまでもそっぽ向いている方が簡単ではあるが、
いつまでもいがみ合っているのは人生の無駄。
ここでの勝負は、どっちが先に大人になるかだろう。
自分の方があいつより人間ができてると思った方が気分がいいから、
先に「ごめん」と言うチャンスを逃してはならない。

東京都文京区白山心光寺
地下鉄の白山駅のすぐ近く。古めかしい本堂と樹木が茂る境内。ちょっとタイムスリップ感がある空間でした。さまざまな種類の石仏があり、撮影もすごく楽しい。これは、小さな六地蔵さんの中の二体。おそろいの帽子をかぶっているのに、そっぽを向いているのが面白くて、今日の言葉を思いつきました。

f:id:sarasa77:20141129071310j:plain

♡明日がちょっと幸せになるお地蔵さまのことば。好評発売中です。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば

姉妹ページ 「吉田さらさのイベントとお知らせ」もぜひごらんください。

吉田さらさのイベントとお知らせ