吉田さらさの「明日がちょっと幸せになる お地蔵さまのことば」

寺と神社の旅研究家吉田さらさが10年間の旅を通して撮りためた石仏、石の神様像の写真を、お言葉ともにお届けします。

終い紅葉を愛でる幸せ


今年も一年、いろいろなことがあったな。
冷静に考えれば、うまく行ったことよりも、...
思い通りにならなかったことの方が多かったかも知れない。

まあ、人生なんて、たいていそんなもんだけれど、
こんな美しい日に木の下に座っていると、
あんなことも、こんなことも、そのうち全部が
「いいこと」に変わって行く気がする。

そもそも、今日、ここに来られること自体が、
すべてを 補って余りある「いいこと」じゃないか。

東京都世田谷区九品仏浄真寺 如意輪観音
2014年12月5日スマートフォンにて撮影。
昨年も、ほぼ同じ時期に同じ場所で撮影をしました。
紅葉の様子も昨年とは違いましたが、
如意輪さんのお顔も違って見えました。
撮れた写真も昨年のものとはまったく違っていました。
石仏さんとの出会いは、いつも一期一会。

♡こちらもよろしく。
http://www.amazon.co.jp/明日がちょっと幸せになる-お地蔵さまのことば-仮/dp/479931582X

 

f:id:sarasa77:20141207074928j:plain